
アドベンチャー
junichi nakagawa
2018年10月1日リリース
「探偵業をやりだしたひきこもり兄さんと僕の事件簿」は、兄を真人間にするために奮闘する、マルチエンディングのアドベンチャーゲーム。
探偵業をやりだしたひきこもり兄さんと僕の事件簿の評価と感想
本作は随所で表示される選択肢から最適だと思うものを選択し、引きこもりになってしまった兄を真人間に戻すために奮闘するアドベンチャーゲーム。
ちなみに選択を間違えると即ゲームオーバー!
選択を求められるシーンが多いから、びっくりするくらいに死にまくる!
情報過多で兄が死んだり、冷蔵庫に食料がいっぱいあるのに兄が餓死したり、変な発条モードに入ってひたすらレスリングしたり…。
ちょっと冷たくしようかなぁと思ったら、兄が餓死したり…ってか、この兄貴は餓死ばっかしてんな。
たまに兄が粉々になるけど、まぁそれはそれとして…。
とにかく頻繁に死にまくるのが面白くて仕方がない。
その上ゲームオーバーになったステージからすぐにやり直せるので、テンポもすごくいいんです。
グラフィックもメチャクチャ綺麗だし、キャラはフルボイスでしゃべるし、文句のつけようがない!
このゲームを表現するとすれば、アドベンチャーの死にゲーかな。
沢山ある選択肢の中で正解は1つだけみたいだしね。
短時間で楽しめる、ネタ要素満載の死にゲーアドベンチャー。
ストーリーも個性的で、すごく面白いですよ。
みんなの評価と感想
――良い評価と感想――
★★★★★
ゲームを始めて1分で兄が餓死…。一瞬何が起こったのか分からなかった。
これ、バットエンドの数が多くて面白い。
★★★★★
モテる方法を必死に探す兄がかわいい。
モテて女に料理を作ってもらって面倒見てもらおうとか、考え方ぶっ飛んでるわ(笑)
――悪い評価と感想――
★★☆☆☆
バットエンドばかりにたどり着いて先に進まない。
★☆☆☆☆
同じバットエンドが多い気がする
ゲーム紹介
「探偵業をやりだしたひきこもり兄さんと僕の事件簿」は、引きこもりの兄を真人間にするために奮闘するアドベンチャーゲーム。
ゲームは随所で表示される選択肢から、正しいものを選んでステージをクリアしていきます。
選択肢を間違えれば即ゲームオーバー。
たとえゲーム―オーバーになったとしても、ちょっと面白いバットエンドを見ることができます。
先に進める正しい答えは1つだけです。
選択肢が多く間違えやすいので、バットエンドも楽しみながら遊んでください。