アリス・ブレイカー

アリス・ブレイカー
☆☆☆☆☆(評価数不足)
タップRPG
magitec
2018年8月21日リリース

アリス・ブレイカー

「アリス・ブレイカー」は、不思議な世界に迷い込んだ記憶を無くした少女アリスが、もとの世界に戻るために戦いながら謎を解いていくタップRPG。

バトルは「Attack」をタップして攻撃するだけの簡単なもの。

くいしんぼうの三月ウサギ、夢ばかり追い求めている名無しの騎士、などの奇妙な仲間たちと一緒に冒険を進めていきます。

1ステージは3分~10分くらいでクリアできるので、ちょっとした空き時間で遊ぶのにもってこいのタップRPGですね。

※プレイ動画

タップで戦うバトル

バトルはAttackをタップして攻撃する簡単なもの。
タップをせずに見ていると、一定の時間が経過したときに溜め攻撃を繰り出します。

またゲージが溜まれば、アイコンタップで必殺技を発動!
といっても、ルーレットなので「当たれば」発動します。

アリス・ブレイカー

上手く発動すれば攻撃速度最大&ダメージ2倍のオート攻撃が炸裂!
しばらくは見ているだけで戦ってくれるので、すごく助かります。

ただしこの必殺技は「アリス」の場合、キャラによって必殺技が違うので、色々試してみてくださいね。

キャラを育てる

キャラは敵を倒すと手に入る「マカ」を消費して、レベルを上げていきます。
HPや攻撃力を上昇させる「スキル」も、「マカ」を消費することでレベルアップが可能です。

アリス・ブレイカー

仲間になったキャラも同様に、マカを消費することでレベルアップが可能!
ちなみにスキルの一番最後には「限界突破」も用意されています。

仲間を増やす

仲間はステージをクリアしていくと、自然と増えていきます。
例えば最初的だった三月ウサギも…。

アリス・ブレイカー

仲間として一緒に戦ってくれます。

ステージを進めれば徐々に仲間が増えていき、より攻略が楽に!
ただキャラの順番は変えられないみたいで、交代するときもアリスから順番になるから、ちょっと面倒かな。

ちなみに名無しの騎士は硬い上に攻撃力も高く、とても頼りになります。

序盤攻略のコツ

序盤は稼いだマカを全部アリスに突っ込んで、上げられるだけレベルを上げましょう!
もし敵が強くてクリアできない時は、1つ前のステージに戻ってマカを稼ぐのもありです。

もちろんスキルも上げてくださいね。
アリスの体力増加は、必要なマカが少ないわりに優秀なので、最優先であげても良いかも。

で、名無しの騎士を仲間にしたら、アリスと並行して名無しの騎士のレベルも上げていきます。

アリス・ブレイカー

名無しの騎士はアリスとかと比べると、だいぶ強いんですよね。
なので一気にレベルを上げると、即戦力として使えるはず。

あとはステージクリアで手に入った薬を使いながら、1つずつ攻略していけばOK。
大きくなる薬を使うと、キャラが2倍の大きさになって見た目も面白いですよ。

アリス・ブレイカー

アリス・ブレイカー
開発元:magitec
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。