行く! パズルヒーローのレビューと序盤攻略のコツ | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

行く! パズルヒーロー

行く! パズルヒーロー
★★★★☆(4.0)
放置RPG
tb orange
2018年8月10日リリース

行く! パズルヒーロー

「行く! パズルヒーロー」は、放置RPGとパズルがひとつになった、ワールドボス戦、アリーナ(PVP)、導電の塔など、コンテンツも豊富な放置パズルRPG。

英雄たちの戦いをサポートするパズルは、同じ絵柄を3つ以上そろえるマッチ3パズル。
揃えるたびにパズルの経験値を獲得し、レベルが上がると獲得するゴールドの量が増えます。

また同じ絵柄を4つ以上そろえると、パズルが爆発して同じ色の英雄が超強力なスキルを発動!
強力な魔物もスキルを上手く発動できれば、簡単に倒すことができます。

※プレイ動画

英雄を育てて楽しむ放置RPG

「行く! パズルヒーロー」にストーリーなどはなく、果てしなく広がる冒険を英雄と共に続けていきます。
言い換えれば英雄を獲得して育て、アリーナなどを楽しむゲーム。

英雄の獲得は時間経過やチケットで更新される、「英雄ナビゲーション」に出現した英雄をタップするだけ。

行く! パズルヒーロー

ただし必ず獲得できるわけじゃなく、確率での獲得になります。

★5が出現する確率は2%で、獲得できる確率は5%。
つまり★5を手に入れる確率は0.1%です。

といっても「2回」までは無料で獲得を試みることができます。

同じ英雄を手に入れると「+」が増えるので、出現した英雄は全て獲得を試みるといいかも。

転生

敵が強くてどうしようもない時は、転生して強化石を手に入れましょう!

行く! パズルヒーロー

転生するとチームレベルが上がり、ゴールド獲得量増加などのリームバフが強化されます。

手に入れた強化石は、英雄の情報画面にある「強化」に使います。

行く! パズルヒーロー

英雄を強化すると、レベルに関係ない基礎能力が上昇!
非常に効果が高いので、ステージ攻略がより簡単になるはずです。

マッチ3パズル

英雄の冒険をサポートするマッチ3パズルは、同じ絵柄を揃えるたびに経験値を獲得し、パズルレベルが上がっていきます。
パズルレベルが上がるとゴールドの獲得量が増加するだけじゃなく、20秒だけ速度3倍のバフが発生!

行く! パズルヒーロー

3倍速だとサクサクモンスターを倒して進むから、見ていて気持ちがいい!

そしてマッチ3パズルの目玉は、同じ絵柄を3つ以上そろえたとき発動する英雄のスキル!

行く! パズルヒーロー

消す形によって発動するスキルが違うし、英雄によっても発動するスキルが違うので、色々試してみると良いかも。

ちなみに英雄が使うスキルの詳細は、英雄の情報から見ることができます。

コンテンツ

「行く! パズルヒーロー」のコンテンツは「アリーナ」「曜日ダンジョン」「ボスレイド」「挑戦のトップ」の4つ。

アリーナは他のプレイヤーが育てたキャラと戦うPvP
曜日ダンジョンは強化に必要なアイテムが貰えます。

行く! パズルヒーロー

ボスレイドでは、強力なボスにみんなで挑みます。
報酬で宝石が貰えるので、頑張って与ダメ1位を目指しましょう!

んで、アイテムがかなり美味しいのが「挑戦のトップ」

行く! パズルヒーロー

宝石が貰えるだけじゃなく、★4や★5英雄確定チケットが貰えるんです!
上のステージに行くほど厳しくなってきますが、攻略を目指す価値ありまくりのコンテンツですね。

序盤攻略のコツ

「行く! パズルヒーロー」の序盤は、★4確定チケットで英雄を手に入れたら、英雄ナビゲーションで持っているチケットがゼロになるまで、英雄を獲得しまくります。

んで、レア度の高い英雄をでパーティーを組んで、ステージを攻略していきましょう。

「行く! パズルヒーロー」

最初の目標は「転生」を1回すること。
転生すれば英雄を強化でき、よりステージ攻略が簡単になります。

あとは敵的に英雄ナビゲーションをで英雄を手に入れつつ、転生を繰り返してパーティーを強くしていくだけ。

放置RPGなのでたまにプレイするのもいいですし、マッチ3パズルを楽しみながら、英雄と一緒に冒険することもできます。

行く! パズルヒーロー

行く! パズルヒーロー
開発元:tb orange
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム