ディメンターズ・レポートのレビューと序盤攻略のコツ | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

ディメンターズ・レポート

ディメンターズ・レポート
★★★☆☆(3.0)
アクション
Ittetu Do
2018年8月9日リリース

ディメンターズ・レポート

「ディメンターズ・レポート」は、直感的な操作で爽快な斬撃アクションが楽しめる、ぶった切りアクションゲーム。

プレイヤーは「ジャック」となって、襲い来る敵を片っ端からぶった切っていきます。

攻撃はキャラが敵に接触するとオートで行われるから、プレイヤーは「移動」にだけ気を配ればOK。

移動方法は近くの敵に切りかかる「タップ」と、狙って切りかかる「スワイプ」だけ。
ただしすべての移動が「ジャンプ」扱いになるので、ジャンプゲージがなくなると地面に落ちてしまいます。

まぁ、この辺は言葉で説明するより、見た方が分かりやすい!

※プレイ動画

簡単に言えばタップとスワイプの移動を使い分け、敵の攻撃を避けながら全滅させるアクションゲーム、かな。

レベルやアイテム、アイテムのレベルアップと言った育成要素に、文字だけだけどストーリーもある!

レベルの上昇と共に攻撃力がガンガン上がっていく、爽快感抜群のぶった切りアクションゲームです。

暴走

間隔を開けずに攻撃を加えることで「コンボ数」が上昇!
コンボが増えると敵に与えるダメージも増加していきます。

そしてコンボ数が一定数を超えると、キャラクターが暴走!!

ディメンターズ・レポート

暴走が発動すると「無敵」+「無限ジャンプ」と、まさにやりたい放題!
効果は画面下の「TIME」がゼロになるまで続きます。

ちょっと頑張ってコンボを800近くまで続けてみたところ…

ディメンターズ・レポート

暴走は「コンボ50」で1回発動しただけで、攻撃力の倍率は×3.71で止まりましたね。

これはアイテムで暴走が発動するコンボ数が決まっていることと、コンボによる倍率が決まっているから。

ただ倍率も発動する回数も固定なら、むしろコンボを切って「暴走」を狙った方がいいかもしれません。

アイテム

アイテムは倒した敵が宝箱を落とせば手に入ります。
ちなみに途中でゲームオーバーになっても手に入るようです。

ディメンターズ・レポート

アイテムは「強化の魔石」を消費することでレベルアップが可能。

コンボ倍率がアップしたり、ダメージがアップしたりと、持っているだけでかなり有用な効果を得ることができます。

攻略のコツ

ディメンターズ・レポート

「ディメンターズ・レポート」はアクションゲームなので、攻撃を喰らわなければ負けることはありません。

敵の攻撃は意外と単調なので、パターンさえつかめれば避けるのは簡単。
避けるために大切なのは、スワイプで方向を指定して動くことです。

で、コツは「ジャンプゲージは3分の1くらい残して地面に降りる」ことと「1回は敵の攻撃を落ち着いて見る」こと。

ジャンプゲージがゼロになると、まっすぐ下に降りてしまうため、攻撃を避けにくくなります。
なので移動する余地を残して地面に降りることが大切。

また、敵の攻撃がどんなものかわかっていないと、避けることが難しくなるので、しっかり見て、把握することも大切です。

アイテムを集める

アイテム集めは1回クリアしたステージに戻ると、かなり楽に集めることができます。
とくにエリアで確認したとき、画面右上に表示されている「PICK UPアイテム」は手に入れておきたいところ。

アイテムを手に入れると、途端に攻略が楽になることもありますよ。

ディメンターズ・レポート

ディメンターズ・レポート
開発元:Ittetu Do
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム