勇者大陸伝説のレビューと序盤攻略のコツ | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

勇者大陸伝説

勇者大陸伝説
★★★★☆(4.4)
セミオートバトルRPG
株式会社ファーストミート
2018年8月1日リリース

勇者大陸伝説

「勇者大陸伝説」は勇者となって大陸を救い、王女を救い出し、帝国を復興させる、ちょっとコミカルなストーリーが魅力のファンタジーRPG。

バトルはスキルなどをプレイヤーが任意で発動するセミオートバトル。
スキルだけじゃなく「英雄連携」や「傭兵召喚」などの要素もあり、スピーディなバトルを楽しめます。
もちろん完全オートも完備。

キャラ育成はレベルだけじゃなく、「突破」や「進化」「スキルの育成」「装備の強化」「神器の装備」など、かなり多くの要素がありますね。

コンテンツも豊富で「アリーナ」や「勇者の塔」など、レベルやステージクリアで開放されていくものが10個以上あります。

豊富なコンテンツと育成方法、そしてコミカルな勇者のストーリーが面白い、セミオートバトルのRPGです。

※プレイ動画

スピード感のあるセミオートバトル

勇者大陸伝説

「勇者大陸伝説」のバトルは、非常にスピード感のあるセミオートバトル。
キャラクターが左から右に移動しながら、行く手を阻むモンスターをガンガン倒していきます。

プレイヤーはゲージが溜まったら発動できる、「スキル」や「傭兵召喚」の発動を指示することができます。

LV21で開放される英雄連携は…

勇者大陸伝説

該当する英雄同士を連携することで、ダメージがUPするなどの効果が得られるものです。

派手なスキルアニメーションなどはありませんが、敵も味方も面白いコメントを言いながら戦う姿は、見ていて面白いですね。

英雄の育成

勇者大陸伝説

「勇者大陸伝説」の育成メニューは非常に豊富。
経験値によるレベル上げだけじゃなく、突破石や星石を使って『+』を増やす「突破」
星石を使って『☆』を増やす「進化」
スキルレベルを上げる「スキル」等があります。

かなり豊富な育成メニューですが、意外とサクサク上がるので楽しいですよ。

ちなみに英雄の入手方法は、ストーリーの進行、ガチャ、星石を必要揃えてからの召喚があります。

装備の育成

勇者大陸伝説

武器はガチャやステージクリア、欠片からの合成、宝箱からの入手など、色々な方法があります。
特殊な装備品の「神器」は、他のプレイヤーから素材を略奪することもできるんです。

で、装備品は強化することでレベルを上げられます。
ほかにも「精錬」や「附魔」「覚醒」と言った育成項目もありますね。

また同じ名前を持つ装備をセットで装備すると発生する、「セット装備」の効果も!
装備の入手や育成だけでも、かなり奥が深くなっています。

豊富なコンテンツ

勇者大陸伝説

レベルやステージ進行に応じて解放されていくコンテンツは、種類も多くてすごく豊富!
執筆当時で13個ものコンテンツが用意されています。

コンテンツによってはさらにステージで分かれているものもあり、非常にたくさんのコンテンツを楽しむことができるんです!

1日に遊べる回数は決まっていますが、これだけ豊富だとすごく楽しめそうですよね。

他にも色々

勇者大陸伝説

ここまで紹介したコンテンツ以外にも、「聖剣の霊」を消費して開放していく「契約」や、傭兵のスキルを開放したり、編成もできる「傭兵」など、まだまだコンテンツがあります。

おどろくのはこれだけ豊富にコンテンツを用意しているのに、迷うことなく遊べること。
サクサク進むセミオートバトルのおかげで、ストレスがほとんどなくプレイすることができますよ。

序盤攻略のコツ

勇者大陸伝説

序盤は指示されるがままに、ステージをクリアしていきます。
そして指示がなくなったら、手持ちの英雄のレベルUPや装備の強化を行いましょう。

何の前触れもなく指示がなくなるので、ちょっと気が付きにくいかも…。

LV20を目指す

勇者大陸伝説

序盤の目標はLV20。
LV20になると★3の孫悟空が開放され、かなりパーティーを強化することができます。

もし途中で敵が強くて先に進めなくなったら、ノーマルステージだけじゃなく、ハードステージを攻略すると良いかも。

また☆3でクリアすれば使える、戦わずにステージをクリアできる「討伐」も使って経験値を稼ぐこともできますよ。

装備は常にMAX

勇者大陸伝説

装備はお金さえあれば簡単にレベルが上がるので、常に最大をキープしたいところ。
また前衛職により良い装備を身につけさせ、後衛は後回しにしてもいいかも。

もし装備が足りなければ「ガチャ」をつかうか、 「勇者の塔」で欠片を集めて手に入れることもできますよ。

勇者大陸伝説

勇者大陸伝説
開発元:株式会社ファーストミート
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム