決戦三国のレビューと序盤攻略のコツ | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

決戦三国~高速三国志RPG~

決戦三国
★★★★☆(4.4)
シュミレーションRPG
Six Waves Inc.
2018年7月24日リリース

決戦三国

「決戦三国」は数百人同時にできるオンラインバトルと、三國志を元にした予想外な展開を見せるストーリーが魅力のシュミレーションRPG。

三國志を元にしたストーリー…ですが、ゲーム開始直後に関羽が死亡…。
続けざまに張飛・周瑜まで死んでしまうという驚愕の展開を見せます。

バトルはスキルの発動をプレイヤーが指示するセミオートバトル。
美麗なアニメーションで炸裂するスキルは迫力満点。

また拠点となる主城では、建物の建築やアップグレード、武将の募集や技術の開発と言ったシュミレーション要素が楽しめます。

ワールドでは敵城を選択して攻撃することで、所属する国の領地を広げることも可能!
ほかにも「逆転三国」や「三国争覇」などのコンテンツや武将の育成要素も充実!

メインストーリーを進めるもよし、主城で建物や武将を強化するもよし。
自国の領土拡大に貢献するのもよし、と、コンテンツが豊富なシュミレーションRPGです。

※プレイ動画

部隊で戦うセミオートバトル

決戦三国

決戦三国のバトルは全て、通常攻撃はオート、スキルの発動のみプレイヤーが指示するセミオートバトル。
特徴は1部隊3武将で布陣を組み、最大3つの部隊が順番にバトルを行うこと。

1つの部隊が負けると次の部隊が出陣するバトルのほかに、3つの部隊が別々の場所で戦い、勝ったバトルの数で勝敗を決めるパターンもあります。

敵も複数の部隊を率いているため、バトルが結構濃厚なんですよね。
攻撃力で負けていても、総合力で勝てることもあるのでなかなか面白い。

城攻め

決戦三国

城攻めは武将を敵国の城に移動させ、攻撃を仕掛けることで発生。
自分の部隊だけじゃなく、同じ国の他のプレイヤーも一緒に戦ってくれます。

また自分の部隊が負けたとしても、一定の時間が経てば再招集することも可能。

勝ては城を占領することがでます。

決戦三国

自分の部隊で占領すると活躍が評価されてかなり嬉しい!
メインストーリーも良いけど、ワールドでのバトルの熱い!

武将

決戦三国

武将はストーリー進行か賢士募集、あるいは欠片を集めることで手に入ります。

育成では「強化」によるレベルアップだけじゃなく、「突破」や「覚醒」「昇進」などなど、色々な方法が用意されています。
また装備している武器も「強化」や「合成」などで強くすることが可能。

さらに「宿命」の関係にある武将を手に入れれば、ステータスを底上げする「宿命」を開放できます。

とにかく育成要素が豊富で、やり込むには十分すぎるほどですね。

豊富なコンテンツ

決戦三国

メインストーリーや攻城戦、内政以外のコンテンツも豊富。

逆転三国ではステージを攻略することで、技術開発用の素材を得ることが可能。

皇城争覇は皇城ないで覇権を争うことで、自身の地位を上げることができます。
地位が上がれば特権として毎日俸禄を受けとれるので、できるだけ高い地位につきたいですよね。

これだけコンテンツが豊富だと、じっくり武将を育てながら楽しむことができそう。

序盤攻略のコツ

決戦三国

決戦三国の序盤はチュートリアルも兼ねているので、指示されるままに進めればOK。
チュートリアルが終わったら、画面左に表示されている「メイン」と「サブ」のクエストを中心にゲームを進めていきましょう。

ポイントは主城ないの建物が開放されたら、確実にロックを外しておくこと。
どうやらレベルが上がると開放されるようなので、まめに主城内をチェックすると良いかも。

武将は最大まで育てる

決戦三国

武将は『強化』で確実に育成しないと、いつまでたっても弱いままです。

レベルはプレイヤーのレベルを超えることができないので、常に最大まで上げておくことがポイント。
武器や防具のレベルも最大をキープするつもりで育てましょう。

また突破用のアイテムが揃ったら、メインとなる武将から突破していくことも大切。
武将の強さがそのまま国の強さになるので、確実に強くしていきましょう。

決戦三国~高速三国志RPG~

決戦三国~高速三国志RPG~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム