尼山シャーマンのレビュー | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

尼山シャーマン

尼山シャーマン

「尼山シャーマン」は、中国北方少数民族が千年にわたって伝え続けた伝説を元にした、ストーリー性のあるリズムゲーム。

プレイヤーは尼山という女シャーマンとして、子供の魂を取り戻すために冥界へと旅立っていきます。

民族音楽を思わせる、非常にリズミカルな曲に合わせて太鼓をたたくリズムゲーム。
シャーマンが移動しながら太鼓で妖霊降伏させていく姿は、まるでリズムバトルを行っているような気分になります。

グラフィックも特徴的で、独特な雰囲気のあるリズムゲームです。

※プレイ動画

タップで太鼓を叩く

尼山シャーマン

操作は簡単。

右から妖霊がきたら右下を、左から妖霊がきたら左下をタップ。
目に色がついている妖霊は左右同時に表れるので、左右同時にタップ。
ゲジゲジのような長い妖霊は、右からきたら右下を、左から来たら左下を長押しします。

太鼓の音が気持ちいい

尼山シャーマン

太鼓を叩くと「ドン!ドン!」と、とても響きのある気持ちのいい音が鳴ります。
曲に合わせて太鼓を叩けば気持ちよさが倍増!

妖霊がはじけ飛ぶ姿も美しく、リズムに乗って太鼓を叩くのが本当に楽しい!

しかもシャーマンが右へ進みつつ、背景も進行に合わせて変化していくため、まるで妖霊とのバトルを繰り広げている気分になっていきます。

ストーリーが面白い

尼山シャーマン

ストーリーもいいですね。
時折流れるムービーと、ステージの背景とがストーリーとして繋がっていて、「尼山シャーマン」の世界に抵抗なく入っていきます。

そしてステージをクリアすると手に入る”図鑑”

尼山シャーマン

図鑑を読むことで、さらにストーリーに対する理解も深まっていきます。
神話とか伝説とかが大好きなので、ついつい見入ってしまいますね。

ちなみに図鑑は、リズムゲームで優秀な成績を出さないと、全部揃えることができないんです。

中国北方少数民族文化の独特な魅力が伝わってくるこのゲーム。
ぜひ遊んでみてください。

尼山シャーマン

尼山シャーマン
開発元:Tencent Mobile International Limited
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム