勇士の剣 – 絶対強者

勇士の剣 - 絶対強者

「勇士の剣 – 絶対強者」は復活した魔神を倒すために、最強の武器を求めて旅をするセミオートバトルのRPG。

モンスターとの闘いは常に1VS1!
スキルの発動はプレイヤーが任意で行い、あとはフルオート。

より強い武器を求めてモンスターと戦い続けよう!!

プレイ動画

オートバトル

勇士の剣 - 絶対強者

見てるだけになりがちなオートバトルですが、「勇士の剣 – 絶対強者」も例外ではなく、基本は見てるだけです。

やることと言えばゲージが溜まったときにスキルを発動するくらい。
あとはポーションや巻物を使って体力の回復や攻撃力、攻撃スピードの強化もしますね。

で、「勇士の剣 – 絶対強者」では一定の確率で攻撃をガードします。

自キャラだけじゃなく、敵も一定の確率で攻撃をガードしてきます。
しかもスキルまでガードし、ノーダメージになることもあるんです。

その上敵が強いんだなー…。

基本見てるだけですが、見てるだけだからこそ”やきもき”するんですよ!!

装備の入手

勇士の剣 - 絶対強者

装備はモンスターのドロップや宝箱、商店から購入することで手に入ります。
レア度や装備可能レベルが決まっていて、属性武器が多いことが特徴かな。

より強い武器を装備するには、キャラクター自身も強くならないとダメなんですよね。

装備の強化

勇士の剣 - 絶対強者

「勇士の剣 – 絶対強者」では武器に他のアイテムを合成し、強化していくことが大切。
なぜならレベルに見合った装備が少なく、敵がかなり強いから。

合成の素材とするアイテムは何でもいいのですが、合成する前に結果を確認することが大切。
素材によっては効果が全くないこともあるんです。

また強化用のアイテムや潜在能力を引き出すスクロールなどもあり、装備の強化は結構奥が深い!

攻略のコツ

勇士の剣 - 絶対強者

「勇士の剣 – 絶対強者」は武器の強化が重要なRPG。
とくに敵の属性に合わせて装備を変えることが大切になってきます。

弱点の属性武器で戦う

属性の関係は次の通り

-火:電気に強く、氷に弱い
-氷:火に強化、電気に弱い
-稲妻:氷に強く、火に弱い
-暗黒:火、氷、雷を無力化させる
-神聖:闇から光を取り戻す

闇から光を取り戻す…の意味がよく分からないけど、弱点属性をつくのはすごく大切。
で、注目したいのがココ。

勇士の剣 - 絶対強者

画面上にあるどくろマークは、赤なら「火」、水色なら「水」と言った具合に、色で敵の属性を表しています。

このマークを頼りに武器を切り替え、弱点をつくようにすればかなり勝ちやすくなる!
はず…。

ステージをクリアしたらホームに戻る

意外と見落としがちなのが「ホーム」ボタン。
ステージをクリアし商店がある焚き火にたどり着くと、画面右上にホームボタンが表示されます。

勇士の剣 - 絶対強者

ホームに戻るとHPが回復!
ダメージを受けているときは無理に戦わず、ホームに戻って回復しましょう。

負けても気にしない

「勇士の剣 – 絶対強者」ではステージの途中で負けてしまったとしても、そこまでに手に入れたアイテムやお金を失うことはありません。

なので敵が強くて勝てない時は、1匹でも2匹でもいいので倒して経験値を稼ぎます。
そして負けたらもう一度突っ込む!

この繰り返して少しずつ強くしていけば、いつかはクリアできるはずです。

勇士の剣 - 絶対強者

勇士の剣 – 絶対強者
開発元:KYOUNGRAE KIM
無料
posted withアプリーチ