メガストア・マネージャー

メガストア・マネージャー

「メガストア・マネージャー」は食料品やおもちゃ売り場まで、何でも扱うメガストアで収益の最大化を目指す経営シュミレーションゲーム。

あなたはメガストアの経営者として従業員の雇用、売り場の展開や拡大、取り扱う商品の決定などを行ってきます。

経営シュミレーションと言っても「売上ー経費」とか「人件費がいくらで…」というややこしい計算は一切無し!
タップで売り場を作り、タップで売上を回収。
タップでお客様の声を聞いて、タップで売り場を拡大してくだけ。

まずは食料品売り場を充実させるところからスタートし、生活雑貨やおもちゃなど、お店をどんどん大きくしていきましょう。

プレイ動画

商品コーナーの設置

メガストア・マネージャー

最初にやるべきことは商品コーナーの設置。

”牛乳”や”ソース”、”キャンディ”など色々ありますが、とりあえず手持ちのお金で購入できる商品コーナーを設置します。

商品コーナーが設置されれば、一定の間隔で利益を得ることができますよ。

売り場の拡大

メガストア・マネージャー

商品コーナーを設置する場所がなくなったら売り場を拡大します。
売り場を拡大すると下に新しいスペースが現れ、さらに商品コーナーを設置することが可能に!

これを繰り返すことでお店がどんどん広く、大きくなってきます。

ただし…売り場を拡大するには”CP”と”お金”が必要です。

従業員を雇って収入をUP!

メガストア・マネージャー

だた売り場に商品を並べておいても収益は伸びないもの。
売上を伸ばすには優秀な従業員を雇う必要があります。

売り場を担当する従業員には、セールススタッグやマネージャーなどの役割がありますが、最初はセールススタッフを雇えばOK。

従業員を雇ったら忘れずに売り場に配属しましょう。

商品コーナーをアップグレード

メガストア・マネージャー

商品コーナーはお金を払うことでアップグレードができます。
アップグレードすれば収益が増えるだけじゃなく、売り場の拡大に必要な”CP”も貰えるんです。

アップグレード可能な最大レベルは10。
ですが、大金を支払うことで11までレベルを上げることができます。

忙しく売上を稼ぐシュミレーションゲーム

メガストア・マネージャー

「メガストア・マネージャー」の魅力は、収益を得るまでの時間が短いので”待つ”ことがほとんど無いこと。

序盤は特に「クリッカーゲームなの!?」と思うほど、目まぐるしい速さでゲームが進んでいきます。

経営シュミレーションだと待ち時間が長いことも多いのですが、待たなくていいのは嬉しいですよね。

放置でも稼いでくれる

メガストア・マネージャー

さらに嬉しいのはゲームを遊んでいない時も、一生懸命働きお金を稼いでくれること。

商品コーナーのアップグレードも、売り場の拡大も、従業員に支払う給料も、全てお金がないと出来ません。
なので放置中もお金を稼いでくれるのはすごく嬉しい。

序盤攻略のコツ

メガストア・マネージャー

序盤攻略のコツは2つ。
1つは顧客満足度を上げて”VIP客”を呼び込みこと。

VIPはタップするだけで大金を使ってくれる、とても太っ腹なお客様。
顧客満足度が150になると必ず現れるので、狙って稼ぎたいところ。

もう一つは…たまに表示される広告を見ることかな。

大きく売り場を拡大するにはマネージャーが必須

メガストア・マネージャー

売り場を拡大したけど商品コーナーが置けない。
という状態になったら、新しい商品が取り扱えるように”マネージャー”を採用しましょう。

マネージャーを採用すれば新たに商品コーナーを設置することができます。

流れとしては次の1から3を繰り返し…。

  1. 商品コーナーの設置
  2. 売り場の拡大
  3. 商品コーナーのアップグレード

おける商品コーナーがなくなったらマネージャーを採用して、また1から3を繰り返すイメージです。

メガストア・マネージャー

メガストア・マネージャー
開発元:Mega Flow Co., Ltd.
posted withアプリーチ