クロニクルゲート

クロニクルゲート

「クロニクルゲート」は謎の宇宙生命体”プニリアン”達から地球の歴史守るため、マッチ3パズルを解いて追い返すパズルゲーム。

あなたはクロニクルゲートカンパニーの社員となり、プニリアンがいなくなるまでパズルを解き続けます!

特徴はかなり難しいマッチ3パズル。
ただ絵柄を揃えているだけじゃクリアできず、ジェットボムパネルやアローパネル、ボムパネルをうまく作らないといけません。

特殊パネル

クロニクルゲート

ステージが進むほどパズルが難しくなり、クリアするのがすごく大変になっていきます。
冗談じゃなくて特殊パネルをガンガン作らないとクリアできないほど…。

なので同じパネルを4枚揃えて作るジェットボムパネルやアローパネルなどは、クリアするためになくてはならない存在。

クロニクルゲート

とくに特殊パネル同士を組合せて使うテクニックは必須!

ボム+ジェットボムと言った具合に、1回で多くのパネルを消さないと…クリアは難しいかも。

エージェント

クロニクルゲート

行動を共にするエージェントはガチャで入手が可能。

ステージをクリアすると経験を積み、レベルが上がっていきます。
が…レベルが上がっても特に何も変わらない…のか…な。

指定された条件を満たすと発動できるスキルは、ここぞ!と言う時に役に立ちます。

攻略のコツ

クロニクルゲート

本作は移動できる回数がステージの難易度に対して少ないので、できるだけ特殊パネルを狙っていくことが大切。

そしてできれば特殊パネル同士を組合せて使いたいところ。

ステージ30を超えたあたりから急に難易度が上がるので、先を読みながらパネルを揃えることも必要になってきます。

難易度高めのマッチ3パズル

クロニクルゲート

このマッチ3パズルはマジで難しい。
パネルを消す順番をよく考えて、先の動きまで読まないとクリアするのは難しいかも。

難しいマッチ3パズルがやってみたい人は、ぜひ挑戦してくださいね。

クロニクルゲート

クロニクルゲート
開発元:ZOOM, k.k.
無料
posted withアプリーチ