シンエンレジストのレビューと序盤攻略のコツ | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

シンエンレジスト

シンエンレジスト

シンエンレジスト

「シンエンレジスト」は完全支配される世界に反逆する男たちの、友情と戦いを描いたターンコマンドバトルのRPG。

プレイヤーは人間を殺戮するマシーン「ビースト」と戦う力を与える存在として、反逆する男たちと行動を共にします。

フルボイスで展開されるストーリーは、濃厚で見ごたえも十分。
バトルのスペシャル発動シーンは、アニメーションが流れてなかなかカッコイイ!

不満があるとすれば、レベルが全然上がらないところ。
普通にプレイしていると、びっくりするくらいレベルが上がりませんね。

ターンコマンドバトル

シンエンレジスト

バトルはコマンドを選択して行うターンコマンドバトル。
ただ「ガード」や「アイテム」などはないので、スキルを交えつつのガチンコ対決!

SPECIALを発動すると…

シンエンレジスト

ムービーと共に派手な演出が発生!
さらにSPECIALを2人連続で発動させると…

シンエンレジスト

チェインが発動してさらに大ダメージ!
この演出は見ごたえがあります。

そして極めつけの大技が「狂人化」

シンエンレジスト

派手なムービーと共に大ダメージを与える必殺技!!
狂人化と言うだけあって、見た目もかなりやばめです。

キャラクター

シンエンレジスト

キャラクターはストーリー進行かガチャで手に入れられます。
パネルを開放していくことでステータスとレベルが上がり、強くなっていきます。

パネルを開放して行うレベル上げ

シンエンレジスト

「シンエンレジスト」のレベル上げはパネルを開放して行います。
1枚開放すると該当するステータスがアップして、レベルが+1されていくんですね。

ただ…パネルを開放するためには結構な数のアイテムが必要。
このアイテムを集めるのがかなり骨が折れる。

レベルを上げるためにバトルを行わないと、なかなか難しいかも。

「課金石」を消費してパネルを開放する方法もありますが…レベル上げで課金石を使うのはちょっとためらうかも。

もう少しレベルが上がりやすいようにしてほしいですね。

濃厚なストーリーが魅力

シンエンレジスト

「シンエンレジスト」の魅力は「ビースト」との闘いを描いた濃厚なストーリー。

絶望的な世界で隠れるように生活を送っていた人間たち。
そんな人間たちに「ビースト」と闘う力を与えられるあなた。

あなたが現れたことで男たちは動き出し、逃げる生活を辞め、戦うことを決意していきます…。

男同士の友情が熱く描かれているのもいいですね。
ストーリーの続きを見るために、強敵と戦いステージを攻略しましょう!

序盤攻略のコツ

シンエンレジスト

攻略するための弊害になるのがレベルアップの難しさ。
キャラクターを鍛えるのなら「曜日チャレンジ」を行って、レベルアップ用の素材を集めましょう。

ただし曜日によって得られる属性が決まっているので注意が必要かも。

次に1日一回だけ無料で行えるフレンドガチャは必ず回すこと。
育成用のアイテムを手に入れることができます。

この2つを繰り返しつつ、ステージを攻略しながら地道にレベルを上げるしかない!
もし面倒な人は課金石である「真円珠」を使ってレベルを上げましょう。

リセマラのやり方

「シンエンレジスト」のリセマラは意外と簡単。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルをプレイ
  3. チュートリアル後に貰える報酬で回せる限界までガチャを回す
  4. 目当てのキャラが出なければアンインストール
  5. 1に戻って繰り返し

チュートリアルが短いのでテンポよく行うことができます。

当たりは☆5キャラ。
とくに全体攻撃ができる「アベル」や「エヴァン」がオススメかな。

シンエンレジスト

シンエンレジスト
開発元:AltPlus Inc.
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム