エンパイア:オリジン

エンパイア:オリジン

「エンパイア:オリジン」はプレイしていない間も市民が資源を回収してくれる、放置できる新感覚のストラテジーゲーム。

ローマ帝国の時代をモチーフにした世界で、プレイヤーはロードとして市民のために都市を作り、そして守っていきます。

市民を増やして都市を発展させる

エンパイア:オリジン

「エンパイア:オリジン」は市民を増やすことで都市を発展させ、施設の建築やレベルアップなどの富国強兵を行っていくストラテジーゲーム。

資源を回収して施設を作り、兵を鍛えてモンスターと戦う。
ストラテジーゲームの基本的な部分はカバーされています。

そこにプラスされた要素が「市民」の存在。
市民は住居を建て、アップグレードすることで増やすことができ、そして市民が増えると都市も繁栄していきます。

エンパイア:オリジン

増えた市民は労働力として分配配備することで、それぞれの生産能力が変わってきます。
さらに市民がいることで、資源の生産と採取を完全に任せることができる。

まさに市民と共に育ち発展していく、市民のための都市を作るゲームなのです。

ヒーローの育成

エンパイア:オリジン

ヒーローの育成は訓練所で他のヒーローと戦い、勝つことで訓練を行えるようになります。
訓練に選んだヒーローは低確率で「勲章」と「ヒーローの欠片」をドロップ。

ヒーローの欠片は一定数集めることで、該当するヒーローを開放したり星をUPさせることもができます。

また訓練所にいるすべてのヒーローに勝てば、レベルの高い訓練所が開放されていく攻略要素も。
さらに訓練は放置中も継続して行われるのも嬉しい仕様。
たまにログインして一気にヒーローを育てる、なんてこともできるのです。

自動翻訳機能付きのチャット

エンパイア:オリジン

多国籍なプレイヤーが同じサーバーで遊んでいると、どうしても気になるのがチャット。
日本語を見かけることが少ないこともよくある話。

「エンパイア:オリジン」も同じかなと思っていたら、なんと設定した言語に自動翻訳される機能がついているんです!

さすがに完璧な翻訳…とは言えませんが、日常会話くらいなら成り立つレベル。
自動翻訳があるだけで、ゲームの楽しみがすごぐ広がりそうな予感がします。

序盤攻略のコツ

エンパイア:オリジン

「エンパイア:オリジン」の序盤はゲームの内容を掴むために、クエストを中心に進めていくと効率が良くなります。

画面下に表示される「チャプター」のクエストが全て終わるまで、チュートリアルを進めていると思ってクエスト中心に進めましょう。

ヒーローを訓練する

エンパイア:オリジン

ヒーローのレベル上げはもちろん新しいヒーローを入手するためにも、ヒーローは必ず訓練しましょう。

訓練する場所になっているヒーローは、低確率ですがヒーローの欠片を手に入れることが可能。
欠片が10個集まれば新しいヒーローをアンロックできるのです。

なのでまだアンロックしていないヒーローの欠片がドロップする場所に、放置しておくのがいいですね。

VIP特権を体験する

エンパイア:オリジン

「エンパイア:オリジン」では結構な頻度で、VIP特権が開放できるアイテムを貰えます。

なのでチャプターに沿って進むクエストをクリアしたら、VIP特権を1時間開放し施設を一気にレベルアップしましょう。

VIP特権を開放している間は無料のスピードアップが5分から10分に伸びるんですよね。
また建築やアップグレードの時間も短縮されるので、施設をアップグレードするのに最適!

報酬の資源BOXはアイテムで使用する

エンパイア:オリジン

クエストクリアなどの報酬として受け取る資源は、そのままでは使えません。
なぜならアイテムとしてアイテム枠に送られているから。

チャプタークエストをクリアすると大量に手に入るので、必要な時はアイテムとして使うのを忘れないようにしましょう。

時間がなくても遊べるストラテジーゲーム

エンパイア:オリジン

「エンパイア:オリジン」は資源の回収や英雄の経験値稼ぎと言った、都市や英雄の強化に必要な部分を放置できるのが特徴。

なので遊ぶ時間があまり取れない人でも、ストラテジーゲームを楽しむことができます。

建築やアップグレードに時間がかかるから、放置できる部分があるって嬉しいんですよね。

エンパイア:オリジン

エンパイア:オリジン
開発元:ELEX Wireless
無料
posted withアプリーチ