ジャイアンツウォーの評価とレビュー。序盤攻略のコツ | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

ジャイアンツウォー

ジャイアンツウォー

ジャイアンツウォー

「ジャイアンツウォー」はヒーローを仲間にして戦う、リアルタイムバトルのRPG。
ステージ攻略だけじゃなく、PvPや略奪戦、闘技場や街づくりと、コンテンツがすごく豊富。

キャラクターの育成方法も豊富で、メインキャラクター以外もちゃんと使い道が用意されています。

リアルタイムで進行するバトルはテンポが非常によく、巨大なボスに小さなキャラが挑んでいく、通常とは違うアングルのバトルも面白い!

キャラクターの見た目は好き嫌いが分かれそうですが、ゲームとしてはすごくよく出来ているRPGです。

リアルタイムバトル

ジャイアンツウォー

「ジャイアンツウォー」のバトルは、テンポよく進むリアルタイムバトル。
通常攻撃と自動スキルはオートで発動され、プレイヤーはタップで発動するタッチスキルと必殺技をコントロールします。

また必殺技以外を自動で行う「オート」モードも用意されていますよ。

バトルモードは通常のモンスターと戦うときと、巨大モンスターと戦う時の視点が違うのが特徴。

ジャイアンツウォー

巨大モンスターと戦う時はキャラクターの配置を自由に決められるため、どこにキャラクターを置くかがかなり大切。

ちなみに巨大モンスターとのバトルは、ステージが進めば最大10キャラ参加させることができます。

探索

ジャイアンツウォー

「ジャイアンツウォー」の基本は、各エリアでゴールドを払って行う「探索」

探索を行うとカードがランダムで表示され、そのカードを選ぶことでアイテムを入手したり、バトルを行ったりします。

探索の結果は「モンスターとのバトル」や「アイテムや宝箱の発見」「資材探索の発見」「PvPや略奪戦」「商人との出会い」「フィーバータイム」「クエスト関連」など、本当にたくさんの種類があります。

ジャイアンツウォー

ただし探索するたびにゴールドを消費するのがたまに傷かな…。
キャラクターとかアイテム購入というより、ゴールドが欲しくて課金したくなるかも。

PvPと略奪戦

ジャイアンツウォー

エリア3から開放されるPvPは、探索中に他のプレイヤーと腕比べをする、というもの。
対戦するプレイヤーはCPUが操作し、勝てばランクが上がっていきます。

PvPの結果はメニューから見ることができて、上位になると…何か良いことがあるのかな??
グレードが上がるとエーテルやゴールドなどの報酬が貰えるので、やって損することはありませんね。

ポイントは戦う前に相手の戦闘力をよく見て、勝てる相手とだけ戦うこと!
負けてもグレードが下がるぐらいで損はしないけど、勝てない相手と闘っても意味ありませんし。

で、略奪戦はエリア4から解放され、PvPと同じように探索結果にカードとして現れます。
違うのは戦う相手が他のプレイヤーの施設を守るジャイアントだってこと。

ジャイアンツウォー

はっきり言ってメチャクチャ強いです。
戦闘力が5万とか6万とかあるので、エリア4に到達した程度のレベルではとてもじゃないけど勝てません。

もっと強くなればきっと…勝てるのかなぁ

ダンジョン

ジャイアンツウォー

ステージ3をクリアすると開放されるダンジョンは、ダンジョンポイント(?)を消費して探索するステージ。

他のステージと違うのは指定された種族以外は戦闘力が大幅に下がる「種族戦」があること。

ジャイアンツウォー

種族戦を行うとテレポットに種族戦のチェストが保管され、開けると必殺技の強化に必要な「エーテリウム」が入っていることも。

通常のエリアとは違うとってもいいアイテムが手に入る場所でもあるんです。

闘技場

ジャイアンツウォー

「闘技場」は探索で行われるPvPとちがい、プレイヤーと「リアルタイム」で対戦出来る場所。

当然相手の動きもCPUが操るのとは、一味も二味も違ってきます。

といっても対戦するまで相手のPTメンバーやレベルが分からないので、レベル差だけで負けることも結構ありますけどね。

自分の腕と育てたキャラクターの強さを試してみたい人は、ぜひ挑んでみるべし!
上位に入ればかなりいいアイテムが貰えますよ。

ヒーロー(キャラクター)

ジャイアンツウォー

ヒーローはテレポットから召喚すると入手できます。
すべてのヒーローを最大ランクまで育成できるのと、様々な場面でヒーローが必要になるので、多ければ多いほどゲームの進行が早くなる…はず!

育成方法は経験値を積むレベル上げと、6か所すべてに装備品を身につけることで行える強化、コアの装備やキャラクターと同じ星の数がついたコアを消費して行う進化などがあります。

ジャイアンツウォー

またスキルは強化でランクを上げるとレベルを上げることができ、進化すると使えるスキルが増えてきます。

無課金でも時間をかければ最大まで育てられるところがいいですよね。

コア

ジャイアンツウォー

キャラクターの育成に欠かせない「コア」は、色々な所で入手が可能。
バトルの報酬や宝箱のなか、業績の報酬やテレポットでの購入、コアを売り歩いている商人もいるので思っている以上に手に入りやすいんです。

装備しても能力の底上げになるし、強化すれば進化にも使える。

ただ持てる数に上限があるので、売ったり強化したりを繰り返しながら上手に使っていくことが大切ですね。

ベース

ジャイアンツウォー

冒険の拠点となるベースでは、キャラクターの能力を底上げする研究が研究所で行えたり、ゴールドやコアなどを工房で作ることもできます。

ジャイアント管理所では施設を防衛する防御塔の製作や強化、ジャイアントのレベル上げも可能。

また各施設は資材を消費することでアップグレードもできます。

ちなみに資材は精製所、製作所、採掘所で生産されていて、これらの施設もアップグレードが可能です。

序盤攻略のコツ

ジャイアンツウォー

「ジャイアンツウォー」の序盤は言われるがままにステージを攻略していけばOKですが、途中で表示される★3ヒーロー固定のガチャは、必ず回すようにしましょう。

そして主力メンバー5人を固定して、ひたすらレベルを上げつつ装備を揃えて強化していきます。
またコアを見つけたらキャラクターを★2に進化させること。
そして★1のコアをMAX(LV10)まで育てて進化させ、★2のコアを作ることも大切。

★2のコアを作ればキャラクターを★3に進化させることができます。

ジャイアンツウォー

つまづき易いエリア3のボスの攻略ポイントは…

  • キャラクターを離して配置する
  • タンカーの近くにヒーラーを配置する
  • タンカーの必殺技を使う

ことです。
タンカーの必殺技は被ダメージを50%軽減させるのでかなり強力!

この3つを抑えるだけでかなり違ってくるので、試してみてくださいね。

ヒーローが重要なRPG

ジャイアンツウォー

「ジャイアンツウォー」はバトルだけじゃなく、闘技場や略奪戦、ボス戦や探索、アイテム生産や種族戦など、色々なところでヒーローが必要になるRPG。

なのでメインとして使うヒーロー以外も育成する必要があり、固定されない所が面白い。
ある意味、ヒーローがものすごく活躍するRPGとも言えます。

ただ裏を返せばそれだけ育成に時間がかかるんですけどね。

とはいえ育成アイテムなどは手に入りやすいので、時間をかけてじっくり遊べば自然とヒーローも強くなっていきます。

ヒーローが大活躍する、じっくり腰を据えてプレイしたいRPGですね。

ジャイアンツウォー

ジャイアンツウォー
開発元:GAMEVIL Inc.
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム
  • Revolve Act -S-

    Revolve Act -S-

    ★★★☆☆(3.5) 20枚のカードでデッキを編成し、ストーリーモードやプレイヤー対戦をするカードバトルゲーム続きを読む
  • WarPods

    WarPods

    ★★★★★(5.0) 英雄たちのチームを率いて好戦的なモンスターたちと戦うターン制のブロック崩しRPG続きを読む
  • クラウンマスターズ

    クラウンマスターズ

    ★★★★★(5.0) 3つの塔からスライムキングを見つけ出して倒す、勘も大切なタワーディフェンスゲーム続きを読む
  • サンダードッグス

    サンダードッグス

    ☆☆☆☆☆(評価数不足) リアルタイムでプレイヤー同士が対戦する飛行機シューティングゲーム続きを読む
  • DollyRun

    DollyRun

    ★★★★★(5.0) Unityちゃんがトロッコに乗って洞窟の奥深くを目指して探検する、新感覚トロッコランゲーム!続きを読む