脱出ゲーム 姉妹の思い出

脱出ゲーム 姉妹の思い出

「脱出ゲーム 姉妹の思い出」は1枚の手紙を残して姿を隠した妹を探しながら、姉妹の思い出を辿る脱出ゲーム。

ゲームはステージ攻略型。

寝て起きたらさっきまで一緒にいた妹の「まい」がいなくなっていました。
不思議に思いながら部屋の中を探してみると、そこには1通の手紙が…。

脱出ゲーム 姉妹の思い出

その手紙は妹のまいから「私のいるところまで来てほしい」と、書かれていました。
もうじき晩御飯だし、来るまでずっと待っているというまいを探しに行きましょう。

田舎を思い出させる

脱出ゲーム 姉妹の思い出

「脱出ゲーム 姉妹の思い出」の特徴は、田舎を思い出させるグラフィックの数々。

家の内装もいいですね。

畳張りの和室に大きめの座卓。
奥には茶だんすがあって壁がなく全面襖張り。
襖の上は土壁になっているし、縁側に続く扉の上も障子が貼ってある。

まさに田舎のおばあちゃんのお家です。

それに木造の和菓子屋さんもいい味を出しています。

ちょっと低めの屋根にガラス張りの入口。
田舎のお店ってこんな感じでしたね。

なんとも言えない懐かしさのあるグラフィックが、昔を思い出させます。

妹の気持ちが伝わるストーリー

脱出ゲーム 姉妹の思い出

ステージを進めるたびに妹との思い出がよみがえる。
そんな流れのあるストーリーが素晴らしい!

一つ一つ紐を解いていくかのように、妹と過ごした日々がよみがえってくる。

「私のところまで来てほしい」

そう告げていなくなった「まい」の気持ちが、ステージを追うごとにぼんやりと見えてきます。

程よい難易度

脱出ゲーム 姉妹の思い出

なぞは難しすぎることも、簡単すぎることもなく程よい難易度。
なのでストーリー展開を邪魔することもなく、テンポよく先へ進むことができます。

ただ決して簡単ではないので、よく調べてちゃんと考えることが大切。

もし分からなければヒントを2段階でもらえますし、最終手段として答えを見ることもできますよ。

脱出ゲーム 姉妹の思い出

脱出ゲーム 姉妹の思い出
開発元:ACTKEY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ