エスケープゾンビストリート

エスケープゾンビストリート

「エスケープゾンビストリート」は3発しか撃てない銃で、大量のゾンビと闘うアクションゲーム。

アップグレードなどは一切無く、ひたすら表れるゾンビを倒し続けます。
ステージは縦スクロール型。

弾は3発しか打てませんが、その代わりに壁や障害物に当たると7回反射する特殊弾です。

跳ね返る角度や敵の位置、自分のいる場所をよく考えて狙いすました一発をお見舞いする!

なんて余裕は一切ない、かなり難易度の高いアクションゲームです。

3発しか撃てない

エスケープゾンビストリート

3発しか撃てないと散々言っていますが、実際には時間と共に弾が回復します。
連射できるのが3発まで…なんですよね。

ただ弾が回復するといっても難しいことに変わりはなく、1発では倒れてくれないゾンビをどう倒すかが問題。

巨大なゾンビもいる

エスケープゾンビストリート

次から次へと襲ってくる雑魚を倒すだけでも大変なのに、一定の感覚でデカいボス級のゾンビも登場!

こいつらが硬い上に攻撃力が高く、倒すのが本当に大変なんです。
ちなみにデカいゾンビの周りには、雑魚も沢山沸いてきます…。

もっと強い武器が欲しい!
そう心から思える瞬間です。

最大の敵は自分自身

エスケープゾンビストリート

「エスケープゾンビストリート」には拳銃の弾1発ではとても倒せない、妙に硬いゾンビが次から次へと沸いてきます。

当然弾が補充されるまでの間、距離をとるために移動するんですが…。

じつはこのゲーム、スティックを使って移動すると「スタミナが減る」んです。
そしてゾンビよりも厄介なのがこの「スタミナ」、つまり自分自身なんですよね。

実際にゲームをやってみると、倒しきれずに移動していたらスタミナが切れ、ゾンビに追いつかれて負ける…というパターンがほとんど。

ボス級のゾンビより、妙に硬い雑魚ゾンビよりも厄介なのが、自分自身(スタミナ)だったんです。

ちなみにスタミナは前に進むと減り、移動すると回復が止まります。
そして止まっていると一気に回復しますよ。

攻略のコツ

エスケープゾンビストリー

「エスケープゾンビストリー」攻略のコツは、慌てて前に出ないこと。
そして跳ね返る角度を考えて攻撃することです。

慌てて前に移動すると、出現するゾンビが増えるだけじゃなく、スタミナも消費します。
であれば自動スクロールに身を任せ、必要な時以外前には出ない方が得策です。

そして跳ね返る角度ですが…。

一番簡単なのは敵と直線上に並んで攻撃すること。
障害物がなければ真っすぐ弾が跳ね返ってくるので、ゾンビを倒しやすくなります。

あとは慣れですね。

3発しか弾が打てないスタミナのあるゾンビアクションゲーム。
クソ難しいんで、自身のある人はぜひプレイしてみてください。

エスケープゾンビストリート

エスケープゾンビストリート
開発元:Chi Yan
無料
posted withアプリーチ