コマンダーバトル

コマンダーバトル

コマンダーバトル

「コマンダーバトル」はリアルタイムでのバトルが楽しめる、ミリタリータワーディフェンスゲーム。
プレイヤーは指揮官として部隊を編成、レベルアップを繰り返しながら最強を目指します。

ゲームモードは世界中のプレイヤーと戦えるPvPや、ステージを攻略していくキャンペーンモードなど。
キャンペーンモードでコインや統率力を稼ぎユニットを強化、そしてPvPで強化したユニットと自分の腕を試す、と言った流れかな。

ただユニットにレア度とレベルがあるので、レベル差が大きいとPvPではまったく勝てません。

とはいえゲーム自体は面白いので、ステージを攻略しつつじっくりとユニットを育てるといいかも。

タワーディフェンスバトル

エキサイティングなリアルタイム対戦の醍醐味を感じられるミリタリーディフェンスゲーム

「コマンダーバトル」のタワーディフェンスバトルは、画面右下のエネルギーを溜め、ユニットのアイコンをタップして召喚していくオーソドックスなもの。

ユニットにはそれぞれ得手不得手があるので、敵のユニットを見つつ召喚するのがポイント。

画面左に並んでいるアイコンは、戦場を一発でひっくり返すほどの威力があるスキル。
スキルはプレイヤーのレベルが上がるにつれて、使えるものが増えていきます。

ユニット

コマンダーバトル

ユニットは星ミッションクリアやPvPのBOX、ショップなどで手に入れることができます。
キャンペーンモードの進行とPvPステージのレベルが上がれば、さらに多くのユニットが開放されていきます。

ユニットにはそれぞれ固有のステータスと、得意とするユニットが設定されています。
例えばジープは歩兵に強く、戦車はジープに強い、と言った具合です。

ユニットはバトルに参加すると経験値を得てレベルが上がるほか、統率力とコインを消費してもレベルを上げることができます。

さらにレアリティを上げる「昇級」や、星の数を増やす「進級」があり、がっつりと育てることが可能です。

キャンペーンモード

コマンダーバトル

キャンペーンモードはステージをクリアしていくゲームモード。
各ステージにはステージミッションが設定されていて、全てクリアしようと思うとかなり難易度が高いのが特徴。

ステージを進めることで新しいユニット開放の条件をクリアできます。

またユニットのレベルアップに必要な統率力も手に入るので、簡単にクリアできるステージを周回しても良いかも。

PvP

コマンダーバトル

「コマンダーバトル」のメインコンテンツともいえるPvPは、世界中のプレイヤーと腕を競うことができます。

ただユニットにレアリティやレベルがあるので、レベルの高い方プレイヤーに当たったら手も足も出ません…。

コマンダーバトル

実際上のような平均のレベル差が18とか20とかも普通にあり、手も足も出ずに負けることも多いですね。
もちろん逆にレベルの低いプレイヤーに当たることもあります。

また対空ユニットを持っていないのに、ヘリコプターを使う相手と当たることもあり、やる前から諦めることも…。

できれば同レベルの相手と戦えるように、マッチングの制度を調整してほしいですね。

序盤攻略のコツ

コマンダーバトル

「コマンダーバトル」の序盤は、キャンペーンでステージをクリアしつつ、ユニットを鍛えていくのがベスト。
少なくともレベル2の戦場が開放できるステージ8-4までは進めた方がいいかも。

レベル2の戦場が開放されれば、ヘリコプターが手に入るようになりますしね。
ユニットもレベル2戦場が開放される頃には、かなり育っているはずです。

コマンダーバトル

コマンダーバトル
開発元:MOBIRIX
無料
posted withアプリーチ