RPG-LitGear-リットギア

LitGear-リットギア

LitGear-リットギア

「LitGear-リットギア」は“ギア”と”全人類”が敵対する原因となった、”イニーツィオ”との闘いを描いたターンコマンドバトルのRPG

再生能力を持つギアの最初期機体”イニーツィオ”
”ギア”と”全人類”が戦う原因にもなった”イニーツィオ”を人類は倒すことができず、太平洋のど真ん中のさらに地下深くに封印しました。

ところがその封印が解け”イニーツィオ”が復活。
再び人類へ宣戦布告をしてきたのです。

んで、その戦いに特殊な能力を持った主人公(プレイヤー)が、思いっきり巻き込まれていきます。

ゲームはステージごとにバトルが発生するステージ攻略型で、ストーリー重視のRPGですね。

ターンコマンドバトル

LitGear-リットギア

「LitGear-リットギア」のバトルはターンコマンド式。
ターゲットはパーティー全体で攻撃する対象を選ぶことができます。

属性による有利不利があり、結構ダメージに影響が出ます。
ですがキャラクターごとにターゲットを選択できず、事前に敵の属性も分からないので属性は運任せですね。

バトルの特徴はゲージをためて発動するLIMIT SKILLとGEAR BURST。
LIMIT SKILLは各キャラクター固有のスキルで、GEAR BURSTはパーティ全体の攻撃力を上げるもの。

またLIMIT SKILLを複数のキャラクターが同時に発動すると、CHAINが発生!

LitGear-リットギア

LitGear-リットギア

CHAINしたキャラクターのスキルが終わった後、さらに強烈な一撃を加えることができます。

AUTO機能も用意されていてSKILLやLIMIT SKILLを使うかどうかを選択することができますよ。

キャラクター

LitGear-リットギア

ギアと呼ばれるキャラクターは、イベントかガチャで入手できます。
キャラクターは美少女ばかりで、それぞれかわいらしい見た目と固有のステータスやスキルが設定されています。

バトルに参加すると経験値を得てレベルが上がるほかに、カスタムから素材を消費してレベルを上げたり、限界突破で最大レベルを上げることもできます。

ギア

LitGear-リットギア

ギアはガチャかバトル報酬、イベントで手に入れることができます。
属性やタイプなどがあり、キャラクターが得意なタイプを装備すると能力が伸びるようです。

ギアも素材を消費することでレベルを上げたり、限界突破させることができます。

編成

LitGear-リットギア

編成ではメインキャラクターを3体、サブキャラクターを2体、ギアを15本セットすることができます。

バトルで主力になるのがメインキャラクターで、サブキャラクターはメインが倒されたときに交代してバトルに参加します。

編成しておくとメイン・サブに関わらず経験値が入るので、育てたいキャラクターをサブに配置するのもありですね。

LitGear-リットギア

ギアにはキャラクターが得意とする武器を編成すると、能力が伸びやすくなります。
またギアによっては特定の色の欄にセットするとスキルを発動する、と言ったこともあるようです。

武器の種類や数が揃って来たら、自分だけの組み合わせを探しても良いかもしれません。

序盤の流れ

LitGear-リットギア

幼馴染のフミナと平和に暮らしていた主人公。
だけど突然目の前にイニーツィオが現れたことで、平和な暮らしが音を立てて崩れていきます。

そして銃で撃たれた主人公。
胸に直径5センチの穴が開き「……撃たれた?」とフミナに質問を投げかけます。

すると次の瞬間!

LitGear-リットギア

胸の傷が光に包まれ、あっという間に直っていきます。
そして光が収まると探検を構えたフミナの姿が!

ここからバトルのチュートリアルが始まります。

LitGear-リットギア

「属性を考えてターゲットを選べ」と言われますが、個別にターゲットを指定できないと、属性を考える意味もない気がするんですよね。

主人公を守るために必死に戦ったフミナは、最後には力尽き…。

LitGear-リットギア

二度と目覚めることのない眠りに落ちていくのでした。

そしてここから主人公とイニーツィオとの戦いが始まっていきます。

序盤攻略のコツ

LitGear-リットギア

序盤はとりあえずガチャを回してキャラクターを集め、パーティーを編成します。
ただガチャはキャラクターと武器が一緒になっているため、運が悪いとキャラクターが揃わないことも。

ちなみに「LitGear-リットギア」はリセマラ不可です。

ステージをクリアすると武器が結構な確率で手に入るので、編成で15本装備するようにしましょう。

で、レベルが10前後になったらマテリアルから強化ギアクエストを選択して周回すると、レベルをサクサク上げることができます。
バトルの経験値も多めですし、手に入れたアイテムで強化することもできるので、かなりお得です。

RPG-LitGear-リットギア

RPG-LitGear-リットギア
開発元:KOKUBUN K.K
無料
posted withアプリーチ