ピグ城ものがたり

ピグ城ものがたり

「ピグ城ものがたり」は、オフェンス・ディフェンス・資源回収が同時進行で進む放置RPG。

ここは惑星ミリスタの王国ピグ。
王様の念願叶って、ようやく完成したピグ城!もう中古物件は嫌だ!ローン35年!
完成披露パーティの最中・・・王様のペットのピグちゃん(子豚豚)が、モンスターとの封印を解いちゃった!

・・・さぁ、大変!! 
ピグ城の住民たちは大パニック!

モンスターの侵入を防ぐために、急造されし、守備隊5人、攻撃隊9人の不慣れな戦士たち!200のモンスターを退治できるのか???

画面を横で3つに区切ってディフェンス・オフェンス・資源回収を同時に見ることができる、斬新な放置RPG。
操作は簡単でサクサク進み、放置RPG必須の「転生」も完備。
プレイしていない間もちゃんとお金を稼いでくれる、至れり尽くせりのゲームです。

9人の攻撃隊と4人の守備隊

ピグ城ものがたり

「ピグ城ものがたり」は勇者とは呼べない農夫や薬剤師、肉屋などで構成された9人の攻撃隊が、魔王の討伐を目指します。

攻撃隊が不在の城を守るのは魔法使いや守備隊長など、戦闘慣れしていそうな4人の守備隊。

この2つの部隊のレベルを上げつつ、ステージをクリアし魔王討伐を目指しましょう!

魔王の土地に違法建築!?

ピグ城ものがたり

攻撃隊がステージをクリアすると、その土地が開放され建物を建てることができます。
建物は一定の時間ごとにお金を稼いでくれる貴重な収入源!

守備隊が稼ぐオーブを使ってレベルを上げれば、稼ぐ金額はさらに多くなります。

お金があれば攻撃隊や守備隊のレベルアップもできますから、建物のレベルは最大にしておきたいところ。

でもこの建物の建築…実は違法建築らしいです。
その証拠に、魔王様は大変ご立腹されています。

オレ帰りたい!でタイムスリップ

ピグ城ものがたり

放置RPG定番の「転生」は、ピグ城ものがたりではピグの魔法の中の「オレ帰りたい!」で行うことができます。

「オレ帰りたい!」を実行するとタイムスリップが発生し、全てのレベルが1に戻り、最初のステージから再スタート。
その代わりピグテールを大量にもらえます。

ピグテールを使って永続効果のあるピグの魔法のレベルを上げれば、攻撃隊や守備隊の能力の底上げが可能!
ステージクリアが難しくなったら、タイムスリップ必須です。

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。