さぁ!這い上がってこー!のレビュー | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

さぁ!這い上がってこー!

さぁ!這い上がってこー!

「さぁ!這い上がってこー!」は、ひょんなことから地獄に落とされたおじさんが、バスケ部時代に培ったジャンプ力を活かして、地獄から這い上がるタップアクションゲーム。

ひょんなことから地獄に落とされたおじさん。

その地獄の名はカラフル地獄。体の色が次々と変わり、最終的には黒になり存在が”闇”に消えるという恐ろしき地獄。

Hurry up!おじさん!!
バスケ部時代に培ったジャンプ力でカラフル地獄を脱出せよ!

ってことで、「おじさんの体の色」と行く手をさえぎる「ギミックの色」が「同じなら通り抜ける」ことができます。

操作はタップのみ!

タイミングを計って上へ上へとジャンプで突き進み、地獄から抜け出しましょう!

タイミングが鍵

さぁ!這い上がってこー!

「さぁ!這い上がってこー!」はタイミングが全てのタップアクションゲーム。
なんだけど、そのタイミングが難しい。

おじさんはジャンプした後に、何もしないと自然と下へ落下。
つまり通り抜けられる壁が前にくるまで、タップで高さを維持しないといけないんですね。

ちょっとでもタイミングを間違えるとあっという間に壁に衝突!
色の違う壁に衝突するつ一瞬で骸骨になってしまいます。

やっぱり若かりし頃のようには体が動かないってことなんでしょう。
おじさんのジャンプを操るの、正直難しいんです…。

様々なギミック

さぁ!這い上がってこー!

「さぁ!這い上がってこー!」が難しいのはギミックの種類が多いことも原因!?

やたらと厚かったり、二重になっていたり、スピードが速い奴もいるんですよね。
タイミングがシビアな上に、当たり判定もシビアだから本当に難しい!

いや、たぶん筆者が下手なだけかな…。

悔しさをばねに上を目指す!

さぁ!這い上がってこー!

それでもおじさんは地獄からの脱出を夢見て、何度でも上を目指します。
何度も何度も骸骨になりながら、見守る赤鬼と青鬼を恨めしく思いながら、必死に上を目指すのです。

そう思いながら頑張ってみたけど、スコア26が限界でした!

せめて100までは行きたかった気もしますが、難しくて心が折れ気味です…。

さぁ!這い上がってこー!

さぁ!這い上がってこー!
開発元:Makoto Hirasawa
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム