ダンジョン クロニクル

ダンジョン クロニクル

ダンジョン クロニクル

ダンジョン クロニクルは無制限に広がるダンジョンを探索し、キャラクターを育てより強い武器を装備しながら最強を目指すアクションRPG。

ハクスラ用のあるゲームで、敵を倒しながら装備を探すのが面白い!
装備には様々な効果が付与されていて、自分の戦い方に合った最強装備を探すのも楽しみのひとつ。

操作性も良く、敵とのバランスも良いため、気持ちよくバトルを楽しむことができます。

ダンジョンを探索する

ダンジョン クロニクル

「ダンジョン クロニクル」は、ハクスラ要素があり、武器を探すのが楽しいゲーム。
下の階に進めばこんな大きな宝箱に出会うこともあります。

と言っても…この宝箱は課金アイテムのルビーがないと開けられませんけどね。

ただ敵からのドロップや他の宝箱の中など、強力な武器はいたるところに落ちています。

今より強い武器を見つけたときは、すごく嬉しいんですよ!

傭兵を雇う

ダンジョン クロニクル

ゴールドかルビーを消費することで一緒に戦ってくれる傭兵を雇うことができます。

傭兵はレベルに応じて最大で2人までPTに編成でき、オートで戦ってくれる強い味方。
ダンジョンの攻略がぐっと楽になります。

ただし雇う傭兵の強さはランダムで決まるので、強い傭兵が欲しければ何回も雇うしかない。
当然ですが、ルビーを使った方がより強い傭兵を雇うことができます。

より強い武器を求めて

ダンジョン クロニクル

「ダンジョン クロニクル」の楽しみは、より強い武器を見つけること。

そのためにどんどんダンジョンの奥に入り、強敵が潜む下の階へと降りていきます。

ちなみに武器は剣、ロングソード、ピストル、ショットガン、ワンド、スタッフの6種類。
そのうち「剣とロングソード」「ピストルとショットガン」「ワンドとスタッフ」は、同じスキルを使います。

それぞれ攻撃モーションや速度が違うので、全部試してみて自分に合った武器で戦いましょう!

チャレンジでより強い階へ

ダンジョン クロニクル

画面右上にある双剣のアイコンをタップすると、今より5階下のダンジョンにチャレンジすることができます。
より難しい階にチャレンジしたければ、双剣タップで表示される画面で、⇒を押していくと5階づつ下に下がっていきますよ。

5階下の敵はかなりの強敵ぞろい。
持っている武器やレベルにもよりますが、簡単に倒せる相手ではありません。

スキルを駆使しつつ立ち回りも工夫しないと負けてしまうので、まさに「チャレンジ」と言えるバトルが楽しめます。

クリアすれば一気に下の階へ進めるので、今の階はヌルゲーだなーと思ったら、ぜひチャレンジしてみてください。

序盤攻略のコツ

ダンジョン クロニクル

「ダンジョン クロニクル」の序盤は敵も強くないのでサクサク進められるはず。

押さえておきたいのは、1000ゴールドたまった時点でショップから傭兵を雇うこと。
あとはショップで悪魔の羽か天使の羽を買っておくことですね。

雇う傭兵はとくに決まっていないので、好みでOKです。

そしてダンジョンを攻略するときは、さきのにボスを倒すのがコツ。
このゲームはボスを倒すまでの時間に制限があるので、先にボスを倒した方がゆっくり探索できるんですよ。

おまけとして、ショップの装置から動画広告を見て、無料装備を貰ってもいいかも。
エピックから伝説の装備が手に入るので、かなり強化されますよ。

ダンジョン クロニクル

ダンジョン クロニクル
開発元:Lee jihoon
無料
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。