謀りの姫

謀りの姫

謀りの姫

「謀りの姫」は、宮廷で皇帝の愛をめぐる愛憎劇を描いたアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは数々の男性から寵愛を一身に受けるお姫さまとなり、宮廷で起こる裏切りや愛情、そして疑心暗鬼が生み出す事件に巻きまれていきます。

これは時空を超えて結ばれる、愛と陰謀の物語―
没落した一族を救うため、王都に紛れ込んだあなた。
争いを起こさず平穏に暮らすつもりだったが、
あることがきっかけで皇帝に好意を寄せられ、一気に高い身分となる。
しかし皇帝の寵愛を独り占めしたい妃に嫉妬され、疑心暗鬼が渦巻く後宮に振り回されるあなた。
濡れ衣を着せられながらも、その事件の真相へと迫っていく。
暗黒の勢力に対抗できるのは己の知恵と仲間だけ。
歴史に名を残すことになる寵姫と英雄たちが織り成す豪華絢爛絵巻の世界。
美しく狂い咲く、姫たちの愛憎劇はここから始まる―

コンテンツの量もさることながら、ストーリーの奥行きもボリュームもすごい!
美麗なグラフィックで描かれる美しいお姫様と、その裏に隠された憎悪を感じられる、ストーリー重視のアドベンチャーゲームです。

ストーリーがすごい

謀りの姫

「謀りの姫」はストーリーの厚さがすごい!
キャラクターの感情を括弧で囲って表現しつつ、世界観を壊さない会話進行は素晴らしい。

そして皇帝の愛をめぐる女性同士の争いが、とにかく怖い。
いやマジで…こんな女性に愛されても全然嬉しくない!って言いたくなるほど怖い。

さらにその陰謀や疑心暗鬼に踊らされ、そして女性の色香に惑わされながら何度も選択を間違える皇帝も面白い。

権力があるって決して幸せなことじゃないのかもしれませんね。

往復ビンタで罰を与える

謀りの姫

ストーリー進行の中で起こる、無礼者に罰を与える往復ビンタ!
画面連打でバシバシ叩いて腐った性根を叩き直しましょう!

ちなみにお仕置きは、ストーリーが進むと他プレイヤーにもできるようになります。

謀りの姫

気に入らない人にお仕置きをしてもいいし、ランダムでもできるから面白い。
しかも一方的にお仕置きできます。

セミオートバトル

謀りの姫

物語挑戦や闘技場、挑戦伝記などでバトルを行うこともできます。
バトルはプレイヤーキャラクターと、ガチャなどで手に入れた従者がPTを組んで戦うもの。

基本はオートですが、スキルの発動はプレイヤーの任意で行うことができます。
しかもスキルのエフェクトが結構派手!!

見るのが面倒くさい時は、スキップで飛ばすこともできますよ。

布陣

謀りの姫

キャラクターの職業とバトルの結果に大きくかかわってくるのが「布陣」
布陣は最大5人PTで、指定されたマスにキャラクターを配置することで発動します。

職業には「防御特化」や「攻撃特化」と言った特徴があり、それを考慮した上で配置することが大切です。

キャラクターの強化

謀りの姫

「謀りの姫」でとても重要な要素になるキャラクターは、レベルや装備など、様々な方法で強化することができます。

まずレベルはアイテムを使うか、バトルを経験することであげることが可能。
ただしプレイヤーレベルを超えて上げることはできません。

次に武具。
武具はキャラクターごとに決められた「絆」を元に装備すると効果がアップ。
さらに強化でレベルを上げることもできます。

また能力を底上げする「突破」をすれば、大幅にキャラクターを強化できます。

そしてスキル。
スキルを強化すると威力がアップ!
ただしスキル強化には時間による制限があるので、こまめに行うことが大切です。

そして面白いのが嗜み

謀りの姫

宮廷ではたとえ従者と言えど、最低限の教養が求められるもの。
嗜みのレベルを上げることで、キャラクターの能力を底上げすることができます。

育成方法がとても豊富で、しかも絆や嗜みと言った「人」に関わる部分もあるから面白い。
やりこみ要素としては十分すぎるボリュームです。

昇進

謀りの姫

一定のレベルごとに受けられる「昇進」では、求められる「キーワード」を満たす服装をすることが大切。
昇進に成功すると官位が上がり、新しいコンテンツが開放されたりします。

序盤は昇給に適した衣装が貰えますが、途中から自分で用意しないと行けなくなります。
素材を集め衣装を製作し、上位を目指しましょう。

ちなみに衣装には、プレイヤーキャラクターの能力を底上げする効果もありますよ。

奇遇

謀りの姫

奇遇では宮廷内を散策することで「誰か」と出会い、その人の相談に乗ったり、悩みを解決することで様々なアイテムが手に入るコンテンツ。

昇級に必要な衣装を作るための材料も、奇遇で手に入れることができます。

とても豊富なコンテンツ

謀りの姫

「謀りの姫」の魅力はコンテンツの豊富さにもあります。

例えば「謀り」ではプレイヤーに拝謁して経験値を貰ったり、秘薬を飲ませて攻撃力をダウンさせたりと、ちょっとした悪戯が出来るんです。
しかも謀りの種類は17個もある!

ほかにも将軍と賭けをしつつバトルを行う「闘技場」や、官位によって対戦相手が異なる「官場」など本当にたくさんのコンテンツが用意されています。

序盤攻略のコツ

謀りの姫

「謀りの姫」の序盤はシナリオクエストを進めることが大切。
シナリオクエストを進めることで、ゲームシステムも理解できますし、コンテンツも次々と開放されていきます。

また平行して従者のレベルと装備のレベルを最大にしておくこともポイント。
レベルによって強さがかなり異なるため、スムーズにゲームを進めるには必須のポイントです。

派閥に加入するあたりまではシナリオクエスト中心で問題ないですね。

派閥に加入したら衣装を作ったり、奇遇でアイテムを集めたり、フレンドを増やしたりしながらゲームの世界観を楽しみましょう!

皇帝の愛をめぐる、ぐちゃぐちゃすぎる愛憎劇。
シナリオを見ているだけでも、すごく楽しめるゲームです。

謀りの姫

謀りの姫
開発元:Wish Interactive Technology Limited
無料
posted withアプリーチ