ミスキャンファンタジアの評価とレビュー。 | オスマム|おすすめのスマホゲームを紹介

ミスキャンファンタジア

ミスキャンファンタジア

「ミスキャンファンタジア」は、学園のミスキャンパスと屈強なペットと共に、仙人を目指して修行をするRPG。

なんか…不思議な設定…。

ゲームをスタートするといきなり誰かに絡まれるシーンから始まります。
そしてなぜか主人公は転校生の設定。
それなのに学園のミスキャンのボディーガードだと言い始めるんです。
でもボディーガードなのに、ガードする対象であるミスキャンからは無視されているという、不思議な状況。

そして突然目の前に表れる悪魔…と、口の悪い女性…。

翻訳が途中なのか時々日本語以外が表示されるので、ストーリーを掴むのが大変かも。
でもこのゲーム「日本語のフルボイス」なんですよ!

フルボイスで進むストーリー

ミスキャンファンタジア

ストーリー部分はフルボイスでキャラクターが喋ります。

ですがボイスを聞いている限り、日本人の声優は使っていないのかな?
和訳されている文章と、フルボイスの言葉が結構違うんですよね。

そのうえボイスにボイスがかぶさって流れ、途中で途切れることもあるからもう大変。

でもこのがちゃがちゃした賑やかな感じ、結構好きかも。

必殺技で破れる衣服

ミスキャンファンタジア

バトルで必殺技を発動すると「恥ずかしいよ…」とか「いやーん」とかいうボイスと共に、キャラクターの衣服が破けます!

女性だけじゃなく男性の衣服も破けます!
さすがに男性は「いやーん」とは言わない…。

結構な頻度で必殺技を出せるから、その都度カットインを見ることができるんです。
しかも複数のキャラクターの必殺技を同時に出すと、さらにすごいことに…。

豊富なキャラクターの育成

ミスキャンファンタジア

キャラクターの育成方法も豊富。
レベル上げだけじゃなく、限界突破や武器や防具の強化も可能です。

RPGらしい育成方法が揃っているのは、嬉しいですよね。

スピーディーなオートバトル

ミスキャンファンタジア

「ミスキャンファンタジア」のオートバトルは、進行がとにかくスピーディー。
あれよあれよという間に攻撃が始まり、気が付くと終わっています。

サクサク進むからストレスが少なくて良いけど、ちょっと早すぎる気も。

プレイヤーがバトル中に操作するのは、必殺技の発動だけ。
本当に早いので、あっという間に終わりますよ。

ミスキャンファンタジア

ミスキャンファンタジア
開発元:MixerBox Inc.
posted withアプリーチ

※☆の数は執筆時のApp StoreまたはGoogle Playの数字です。


おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

新作ゲーム

新作ゲーム