おすすめスマホゲーム

おすすめスマホゲーム

オスマム管理人が実際にプレイしたスマホゲームから厳選!

ガチで面白いオススメのスマホゲーム紹介しています。

紹介するゲームはすべて無料!

月替わりで紹介していくのでこまめに見に来てください。

.1
エイジオブゼット:タワーディフェンス
★★★★★(4.3)
ゾンビディフェンスストラテジーMMO
無料・アプリ内課金あり

本作は終焉を迎えた世界を舞台でゾンビと戦う、タワーディフェンスストラテジーMMO。
ゾンビと闘いながら拠点を育て、軍隊を持った人間同士が戦いあう!という設定。

基本的な部分は王道のストラテジーゲームですが、『ゾンビ』という設定があるだけで、どこか雰囲気が違うんですよね。
ついでにゾンビ映画ファンとしては、『ゾンビ』と聞いただけでワクワクしてしまう。

ゾンビなりかけているの女の子を治療したり、難民を収容する施設を増やすことで数値が上がる『繁栄度システム』があったりと、斬新なシステムもあります。

何より面白いのがタワーディフェンスバトル!
ぞろぞろと迫るゾンビ達を、マシンガン・ロケット砲・レーザー砲を設置して撃退する。
王道のタワーディフェンスですが、バランスよく作られているので戦略性が高く、中毒性があります。

タワーディフェンスだけでずっと遊んでいたい! ってのが本音です。

――プレイした感想――

★★★★☆
微課金でもそこそこ楽しめる。 ほとんどは資源採取のため3-4時間ごとにインすればいいだけ。 強い同盟に入れば攻め込まれることもほぼない。

★★★★☆
面白いです!無課金でも重課金でも楽しめるゲームです。すこしラグが起きて画面が止まったりすることもありますが、ゲーム性として面白いと思っています。同盟に入ったり、戦闘をしたり、楽しくやらせてもらってます

引用:Google play

.2
おすすめスマホゲーム
キングスレイド
★★★★☆(4.4)
ファンタジーRPG
無料・アプリ内課金あり

キャラガチャなし! 冒険を続けることで仲間が増える王道ファンタジーRPG

キャラの入手方法はストーリーで仲間にするか親密度を上げて仲間にするか、あるいは指定購入するかの3種類。
いつ目当てのキャラがでるか分からないガチャに一喜一憂することなく、純粋にゲームを楽しめる。

おすすめスマホゲーム

バトルはセミオートだが、攻撃で敵のスキルを潰したり、スキルでキャラを移動させたりと、隠しテクニックが存在するのも面白い!

スキル演出もド派手で迫力満点。キャラごとの使いまわしは一切無く、仲間を増やして使う楽しみもある。
しかも全キャラ最高レアの最高レベルまで育成可能!
お気に入りのキャラと一緒に広大な世界を冒険できる、まさに王道のファンタジーRPGだ。

――遊んだ感想――

★★★★★
リリース日に触り程度で辞めたけど数日後再度プレイして数ヶ月目。PvP最強を目指さなければ微課金でも割と大丈夫。 石バラまきはまだ割と多いしスキンも2000円分の石で買えるからキャラ好きにはすごく良い、このままの状態なら気持ち良く課金したいと思える。

★★★★★
ほんっと最高です!!! ストーリーは面白いし、バトルはスキル操作だけで且つauto、高速があるところ良いです。キャラは購入なのでリセマラ無しで進められますし自分の好きなキャラを使えるのが良いです。

引用:Google play

.3
エグゾス ヒーローズ(Exos Heroes)
★★★★★(4.2)
ロールプレイング
無料・アプリ内課金あり

新感覚ビジュアリズム・プレイRPGという名のロールプレイングゲーム。

サクサク進むストーリーにテンポのいいバトル。
美麗なグラフィックに豊富なキャラクター。そしてやりこみ要素満載の育成システム。
ここまでそろっていて面白くないわけがない!

育成アイテムの入手手段も豊富だし、パーティの組み合わせによって有利不利が変わるのも面白い。もちろんPvP…というか闘技場もある。

ゲームが進めば進むほどバトルの難易度が爆上がり! クリアするにはそれ相応の戦略を練らないといけないところも、プレイヤーを夢中にさせる要素の1つ。

個性的なキャラクターが多く、コミカルなやり取りは見ていて飽きません。
「難しいゲームは嫌だ」という人には向かない、コツコツ育成するのが好きな人向けのゲームです。

――遊んだ感想――

★★★★★
花やかで、それでいて、シンプルな構成、ストーリー展開が楽しく、分かりやすくていい。キャラクターの個性がうまく配置されていて、コミカルなところも面白い。戦闘では、ダイレクトにタッチすることが、リアル感があって、小気味よい。対話の時も同様で、要は臨場感がある。

★★★★★
とにかく運営が素晴らしい。もちろん性能面やマッチングについてなど改善してもらいたい要望はあるけど、前向きに順次対応してくれてるし、新しいコンテンツも積極的に発信してくれる。重課金しなければ楽しめないような事は全くなく、驚くくらいに課金アイテムを配布してくれる。

引用:Google play

.4
ドラゴンとガールズ交響曲
★★★★★(4.8)
放置系美少女育成RPG
無料・アプリ内課金

『ドラゴンとガールズ交響曲』は、歴史上の人物が「ハントレス少女」として登場する放置系RPG。ハントレス少女たちが巨竜から、文明と希望を守り抜く物語。

放置系RPGらしくバトルはフルオート。オフラインでもバトルを繰り返すので、勝手に強くなってくれます。
「ハントレス少女」たちは、騎士・シスター・魔女・エルフなど、さまざま。少女たちというだけあって、みんな美少女なのもうれしい!

さて、ドラガルズの見どころは湯煙に包まれたエチエチイラスト。男性諸君は目を皿のようにしてみるべし! というくらいハイクオリティなイラストが楽しめます。
まぁ、はっきり言って世界の平和なんてどうでもよくて、エチイラストを開放するために冒険するゲームですね。

エチエチに勝る喜びはない! クオリティが高ければ文句もない!
ってことで世の男性諸君! えちえち解放を目指して旅に出ようではないか!

――プレイした感想――

★★★★★
すぐやることがなくなるというレビューもあるが、1日数十分のプレイ時間で取りこぼしなく育成していけるので、スマホゲーに何時間も使ってらんないぜっていう社会人におすすめです。あとキャラがえっちでかわいい(最重要)

★★★★★
放置ゲーの中では最高クラスですね。作業厨の自分からすると放置時間よりプレイ時間のが長いですが何時間やっても飽きません。個人的にはプレイしやすくて時間が過ぎてるレベルでハマってるんでこれからも数年続けると思います。これからに期待しています。

引用:Google play

.5
幻妖物語-十六夜の輪廻
★★★★☆(4.3)
ファンタジーRPG
無料・アプリ内課金あり

同性婚や子育てが楽しい!オートで高速レベルUPできる和風MMORPG。

本作はフルオートが可能で手軽に遊べるMMORPG。とにかくレベルアップが簡単で、さくさく強くなっていきます。

和風世界を舞台として、巫女や契約獣とともに妖怪退治をするストーリーも面白い!
目玉コンテンツには「結婚&子育て」システムもあり、なんと同性結婚も可能。

育成システムも豊富で、難しい部分は全てショートカットできるようになっています。
余分なモノはボタンひとつで合成できるから、処分に困るということもない。

相棒の「巫女」も育成できるし、プレイヤーキャラ同様にアバターを変更すること可能。

和風な雰囲気が好きな人に、是非お勧めしたいRPGです。

――プレイした感想――

★★★★★
とてもよくできてきるとおもいます! エフェクトやキャラ、世界観なんかも綺麗でやり込み要素も充実していて、仕事してたり片手間で出きるのがいいです! Vipが上がりづらいのはありますが、放置特有の長くやってる人ほど利点があるのは全然いいと思います! これからも応援しています!

★★★★★
サクッと楽しみたい人はいいかもしれないです。オート機能が充実してるので放置プレイも可能。レベルが上がりすぎて経験値のインフラが起きている気がする。億とかねwまぁ、無料でここまで楽しいならいいんでないですか?

引用:Google play

.6
 
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
★★★★☆(4.1)
放置RPG
無料・アプリ内課金あり

三国志の武将たちが美少女になって活躍する放置RPG。
ほかにも中国神話に登場する神や戦国武将も美少女となって登場します。

4年もの間ゲームが続いている、その事実だけで面白さが伝わるはず!
放置系RPGといえば放置少女というくらい、長い間プレイヤーから愛されているゲームです。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

もちろんゲームシステムも充実!
プレイヤーキャラは『可愛い・セクシー・癒し・活発・幸運・聡明』の6つの『属性』を強化することで、属性に応じた能力を強化の育成方法ができます。

しかも放置RPGなので経験値やアイテム稼ぎに時間を使わなくていい!
そのうえセクシーな衣装の美少女がたくさん登場するから、キャラを集める楽しさもありますよ。

――プレイした感想――

★★★★★
課金ゲーだって聞いてたんですが、無課金でも楽しめないことはないですね。毎日決まったローテーションやってコツコツ強くなってくのがただ単純に楽しいです。

★★★★★
ほんとにあれですね放置するだけでいいんですねwそんなに根詰めてプレイするわけじゃないので、一日の終わりに開いてのんびりとプレイして可愛い女の子を眺めています。季節柄水着のキャラも出始めたのでゲットしたいですね!これから出てくるであろう新規キャラ達も楽しみです!!

引用:Google play